You are currently browsing the FUGA BLOG blog archives for 5月, 2017


母の愛は偉大キャンペーン

こんにちは。広報のウエスギです。

 

5月に入りましたね。

ゴールデンウィークに入り、のんびり過ごされている方も多いかと思いますが、来週14日(日)は全国のお母さんに敬意を込めて感謝を贈る日…

 

そうです!母の日です!!

 

ちょっと、のっけから話がそれて申し訳ないのですが。

実は少し前に「湯を沸かすほどの熱い愛」という映画を見まして。

ネタバレしないようザックリ内容をお話すると、ガンで余命二ヶ月を宣告された宮沢りえさん演じる母親が、家出した夫の更生やイジメにあう娘の自立を促しながら強い家族の絆を深めるという内容なのですが、自分の余命を知り、娘に対しても強く生きるように行動させる母の姿と、その不変の愛に気づき行動する娘や、その周りの人たちの姿がとても素晴らしく描かれており、僕は映画館で恥ずかしながら大号泣してしまいました。

しかもハンカチを持っていなかったので、鑑賞後は涙を拭っていた袖がビショビショでした。

 

要するに僕はその映画にバッチリ影響されて今まさに

「母の愛は偉大キャンペーン実施中」

なのです!

母に感謝を伝えるタイミング待ちの状態です!

そんな状況下での来たる母の日です!

 

という事で、少し強引に母の日のお話に戻しますが…

皆さんは今年の母の日には何を贈られる予定でしょうか?(唐突に)

 

FUGAでは今年も母の日アイテムを数多く展開しております!

《FUGA 母の日アイテム一覧はこちらから》

 

勿論、僕は今年も母にFUGAの母の日オリジナルアイテムのどれかを贈ろうと考えております!

ちなみに僕の今年のオススメはGの「ラフィーネ」です。

g

古くから馴染みの深いナデシコの花が改良されてできたラフィーネシリーズは、とても花持ちが良く蕾までしっかりと咲き、長く楽しめるお花です。

ラフィーネとはフランス語で「洗練された上品な人」を意味します。

細くしなやかな枝に、たくさんの可愛らしい花がこぼれ落ちるように咲くその姿は、まさにその言葉にぴったりですね。

 

母の日にはカーネーションを贈るのが定番となっていますが、ナデシコも実はカーネーションの仲間です。

毎年アレンジメントを贈られている方は、趣向を凝らして今年はブーケでお母さんに感謝の気持ちをお伝えしてみてはいかがでしょうか。

 

お母さんに感謝を伝える方法は沢山あります。

電話でもお手紙でも何でも喜んで頂けると思います。

その一つの方法として、もしお花を贈られるご予定がありましたら

一度 FUGAの母の日アイテムをご覧になってみてください。

 

また母の日までに「湯を沸かすほどの熱い愛」を一度ご覧になる事をオススメします。

映画のタイトル「湯を沸かすほどの熱い愛」の意味が本編の綺麗なラストシーンと繋がった時、皆さんの中でも「母の愛は偉大キャンペーン」が実施されるはずです!

 

ウエスギ