You are currently browsing the FUGA BLOG blog archives for 8月, 2018


アフリカフェア ワークショップ レポート

先日、アフリカフェアのワークショップを開催致しました!

にご参加頂いた皆様、ありがとうございました!

アフリカフェアとは、ただ今FUGAにて開催しているアフリカ大陸を彷彿とさせるような植物や器を数多く取り揃えたフェアでして、アフリカに自生する「バオバブ」にちなんだ高級フレグランス“バオバブコレクション”のポップアップストアも併せて展開しているイベントです。

今回は、そのイベントを通じて植物ともっと親しんでもらおうという思いから、最近とても人気な多肉植物をフェアに寄せた形にアレンジメントするワークショップを開催致しました。

DSCF3781

DSCF3768

DSCF3770

やってみて思った事は参加された皆さんがとても意欲的な方が多く、進行する中で疑問に思った事はすぐ質問してくださったり、他にも自宅にある多肉植物などの写真を持参して相談されたりと、植物を大切にされている方が多く、こちらもその熱心な思いを裏切りたくない気持ちでいっぱいになりました。

DSCF3772

また、ワークショップ後に書いて頂いたアンケートには、とてもご満足いただけた事と併せて「多肉植物にもっと愛情を注げそうです。」というコメントも頂き、とても嬉しかったです。

最後は皆様でご自身の作品を眺めながらお茶会を楽しみました。

DSCF3796

FUGAではこれからも季節に合わせたイベントやフェア、ワークショップ等たくさん開催していきます。

ご興味がある方は是非、HPやInstagramをご覧になってみてください。

宜しくお願い致します!