花チーム 二重作

朝晩の冷え込みも厳しくなり

秋の深まりを感じる紅葉の見頃を迎える頃。

この時季FUGAでは冬支度が始まっています。

冬の仕事・・・クリスマスの準備です。

少し気が早いのではと思う方もいらっしゃると思いますが、

実はクリスマスディスプレイは11月が一番最盛期なのです。

もちろんFUGAのクリスマスの提案を考えることもそうですが、

様々なアパレル関係やインテリア関係のショップの方々は

それぞれのお店の個性に合わせたクリスマスの準備の真っ最中です。私達はお花の装飾の面からそのお手伝いをしています。

 

                       

私にとっての冬の香り・・・それは針葉樹の香りです。

モミをはじめ沢山の針葉樹の森林浴をしているような香りがすると冬の訪れを感じます。

普段はカウンターに立ち接客のお仕事をすることの多い私ですが、展示会、店舗装飾、撮影のお手伝いなど色々な仕事をしています。

多岐にわたるFUGAの仕事の中でも1,2位を争う程大好きなクリスマスリース作りも始まりました。

モミたちの爽やかな香りの中、毎年手を真っ黒にしながら一つひとつ手作りをしています。

軍手を使っても良いのですが手でグリーンに触れる感覚を大切にしたいと思うからです。

    

 

インターネット等の情報化社会の中で

このブログやFACEBOOKFUGAからも沢山の情報を発信しています。

でも・・・。写真や文章ではどうしてもお伝えできない香りや感触。

私達の“冬の香り”と感触に触れにぜひ店頭にいらして下さい。

 

 

クリスマスのフレッシュグリーンリースは11月後半から店頭に並ぶ予定です。

二重作花千子(フタエサク サチコ)

{ Comments are closed! }