4月LESSSON ご報告

4月より2013年度FLOWER LESSONがスタート致しました。

 

BASICコースではテーマは‘Bloom!Bloom!’

花の咲き始める季節を楽しんでいただこうと沢山の花を使ったアレンジメントでした。

オクラレルカという葉物を主役にして器と軸を作り

そこにまるで植生しているかのように花を生けて行きます。

縦ラインの美しさ。茎や葉も生かしながらデザインも壊さぬようにするというのは

なかなか難しかったようですが、皆さん春のお花たちを存分に楽しんでくださいました。

壁際はもちろん、テーブルの真ん中において華やかなパーティーも演出できるような高さのあるアレンジの企画でした。

 

 

 

SECONDコースでは‘LILAS’ライラックがテーマでした。

初夏を代表するライラック。

水活けすると意外と長持ちします。

キャンドルの香りの漂う中、各々の器に合わせたお花を1Fフロアに選びに行き

ライラックとの相性を考えていただきました。

なんと優勝者にはキャンドルの今回使用したプレゼントも!

 

今年もこのように日々のお花を楽しめるレッスンを目指して行きたいと思っています。

お気軽にお問い合わせ下さい。

 

レッスン担当 近江

{ Comments are closed! }