母の日について。

こんにちは。広報の上杉です。

今年も赤いカーネーションが一年で一番フィーチャーされる日が近づいて来ましたね。

そうです。日頃のお母さんへの苦労を労り、感謝を表す日『母の日』です!

少し前からお花屋さんは勿論、アパレルショップ、雑貨店、コンビニまでも母の日一色です。

今年は5月8日(日)のGW最終日がその日にあたります。

GWの長期休暇で旅行など楽しんだ後に帰国して気付けば母の日!なんて事になりかねない日程ですよね。ちなみに、あと約一週間後です。

 

僕は毎年、この母の日が近づくといつも思う事があります。

それは「自分の母親って、今何が好きなんだっけ?」という疑問です。

みなさんはお母さんの好きな物をすぐに答えられますか?

お母さんの好きな色は?好きな食べ物は?好きな歌はなんですか?

残念な事に正直、僕は自分の母親が今何を好きなのか断言できる情報を持っておりません。

大人になって、ましてや親元を離れて一人暮らしなんかしちゃうと、どこか気恥ずかしくて、面倒で、僕みたいに母親とゆっくりお話をする機会が減ってしまった人たちも少なくはないと思います。

 

でも不思議な事に、なぜかお母さんは僕たちの好きな色や食べ物を何でもよく知っています。

きっと、お母さんは僕たちの事を気恥ずかしくとも面倒だとも思っていません。

疎遠になっても毎日僕たち息子や娘の事を考えていると思います。

そんな風に、毎日お母さんが想ってくれているように僕たちはお母さんの事を想っているでしょうか…?

 

今、ふとお母さんの顔が浮かんだ方は、この母の日を機会に日頃の感謝の想いを伝えてみるのも良いかもしれません。

FUGAではそんな皆さんのお母さんに向けたお花や観葉植物を沢山ご用意しています。

まだ、何を贈ろうか決まってない方がいらっしゃいましたら一度見てみてください。お母さんのイメージに合うアイテムが見つかると思います。

FUGA 母の日カタログ

poster

 

締め切りは5月4日(水)ですのでご注意を!

数に限りがございますので、お早めにお問い合わせください。

 

最後にとても個人的なお話ですが。

最近、僕の妹に子供が産まれまして、母は初孫が産まれた事で毎日歓喜の嵐のご様子で、その嵐の中では息子の僕の事なんぞカケラも考えてくれていない雰囲気なのですが、今年の母の日で存在をアピールしながら家族の人気をここで挽回したいと思っている所存です。

ちなみに僕はカタログのアレンジメント-F「ハーバルリース&ティー」を贈ろうと思っています。

f005f006

このリースで打倒、姪っ子人気(生後3ヶ月)です!

 

上杉

{ Comments are closed! }