You are currently browsing the FUGA BLOG blog archives for 6月, 2012


BASICコース レッスン “Afternoon tea”

 

 

今回はイングリッシュガーデンの中での優雅なティーパーティーをイメージし、イングリッシュガーデンを切り取ったようなブーケを制作しました。

 

メインはもちろんバラ。

香りの良いバラやスプレー状のバラなど数種を使用してふんわりナチュラルなブーケを制作。 スパイラルブーケが始めての方も、悪戦苦闘しながらも季節のお花を楽しんでいただきました。

 

このような簡単なコーディネートのおもてなしをする際の提案も。

例えば置くだけでオブジェになるような器に、一輪の季節のお花を飾ってみる。それだけで十分おもてなしのテーブルコーディネートになります。

 

 

大きなテーブルなら連続置きというのも手です。

お試し下さい。

レッスン担当 :近江

 

 

セカンドコース:スモークツリーを使ったレッスン

6月最初のレッスンは旬のスモークツリーを使ってのレッスンです。

スモークツリーは赤・グリーン・ピンク・ルビーなどがあります。

なかなか街中で発見することは出来ませんが、この時期咲く

煙のような花(厳密には違います)は大変美しいです。

今回はその不思議な魅力を持つスモークツリーをふんだんに使い、

合わせるお花は各々選んで頂きました。

     

 

生徒さんの個性やセンスによりこんなにもバリエーション豊かに。

私達も新しい花材の組み合わせが発見でき大変充実したレッスンとなりました。

担当:近江