You are currently browsing the FUGA BLOG blog archives for 3月, 2019


Flower sectionの自見です。

こんにちは。Flower sectionの自見です。

 

私はもうすぐFUGAに入って丸一年を迎えようとしています。

今は配達をメインにお仕事をさせて頂いていて、一番大切にしているのは、お客様にお届け、お渡しする瞬間です。

受け取るお客様か感動し、特別な瞬間になるよう徹底して毎日配達をしています。

ですので、お客様が花の名前を聞かれた時はお花の名前だけでなく、産地などそのほかの情報も伝えるよう心がけており、少しでもお花に興味を持って頂ければと思っています。

 

先日は自由が丘にミルクランドさんの新店舗がオープンし、先輩と一緒に取りまとめのお祝いのアレンジメントをお届けさせていただきました!

DSCF7043

納品させて頂いたお花は全て白とグリーンでアレンジしており、すごくナチュラルで北海道の牧場を彷彿させるようなアレンジメントで素敵でした♬

お客様も喜ばれていて、私も大変嬉しかったです!

DSCF7039

ミルクランドさんは北海道に拠点を構えており、牛乳、乳製品を始めとした商品で酪農の素晴らしさをお客様に体感してもらえるカフェです。

お店の中には巨大な乳牛がいます!是非皆様足を運んでみてください!

DSCF7046

 

配達以外には市場の仕入れチームにも参加しています。

市場の仕入れは月水金あり、私は水曜日を担当させてもらってます。

 

お客様の注文分や定期花の仕入れなどの内容を、前日の火曜日に全て確認し水曜日に市場で仕入れます。

基本的には朝6時頃からオーナーと大田花き市場に行き、セリで仕入れた花を車に詰め、運ぶという作業をしています。

私が常に意識していることは素早く丁寧にお花を車に積むことを徹底しています。

そうすることでお店に戻った時にスムーズにお花を店に出せることができ、お客様のオーダーやアレンジ制作を早く作れることがでます。

すこしでもはやくお客様のもとに届くようにこれからも日々頑張ります

 

まだまだ覚える事はたくさんあり未熟ではありますが今後ともどうぞよろしくお願いします!

DSCF7051

自見冬星