こんにちは、Flower section の梶浦です。
今回は6/17にオープンした、「THE CITY BAKERYTOKYO STUDIO」様の新店舗オープンにあたり、お祝いのお花をとりまとめて、ご注文頂きましたので、その様子をご紹介させて頂きます。
ハイエンドな大人の集まる、アークヒルズ森ビル内への御出店ということでお祝い花はどんなお花が合うのかイメージして、担当者様との打合せに挑みました。
まずはお客様の情報を調査します。
「THE CITY BAKERY」はニューヨーク・ユニオンスクエアで1990年に開業して以来、地元ニューヨーカーはもちろん、その街を訪れる様々な人たちに愛され続けている老舗ベーカリーです。
パン屋さん=カジュアル
NY =洗練された
お客様の要望=ナチュラルに
また、プレオープンが6/14の為、14日に納品後、17日のグランドオープン時も綺麗な状態を保てるお花のチョイスやそれまでの管理の仕方などを考慮し提案するお花のイメージを絞っていきます。
丁度、南アフリカから輸入される、ワイルドフラワーと呼ばれるお花達が旬を迎える時期でもあり、ピッタリなんじゃないか!と盛り上がり、このワイルドフラワーは個性的な顔を持つお花が多く、組み合わせ方によっては「洗練された」イメージにピッタリではないかと考えました。
そして、ユーカリをふんだんに使うことで、お客様の要望であるナチュラルなイメージを表現します。
さて、概ねのイメージを持ち、現地にて担当者様との打合せに向かいます。
予めこんな雰囲気でと電話でお話ししていたものの、現場で、「イメージと違う!!」とご指摘頂くのでは、とドキドキしながら向かいます。
到着し、現場を確認しながらお話を詰めていきました。
プレオープン1時間前にきっちり終えるため、一つ一つ、丁寧に並べて納品していきます。
スポットライトの位置、アレンジのサイズのバランス、などご担当者様と相談しながら並べていきます。
朝から納品のため、焼き上がるパンのいい匂いに誘惑されつつも、ここから4日間、綺麗にお花の状態を保てるよう、お水を足したり、ミストしたりとしっかりメンテナンスし、納品終了です。
取りまとめて発注頂いたおかけで、デザインに統一感があるため、沢山並ぶと圧巻のカッコ良さです。
今回はTHE CITY BAKERT様 新店舗開店お祝いのお花の取りまとめ発注頂いた様子をご報告させて頂きました。
店内のお花の装飾を引続き依頼頂きました、また店外装飾も弊社Plants section で担当させて頂いておりますので、ぜひ一度足を運んでみて下さい!
サクサクのプレッツェルクロワッサンのお土産もお忘れなく!!
梶浦