You are currently browsing the FUGA BLOG blog archives for 2月, 2019


Flower Sectionの花渕です。

こんにちは。Flower Sectionの花渕です。

この度、約6年勤めさせて頂いたフーガを退社する事になりました。

私はフーガに入社したいと思ったのは、業界きっての厳しい会社という噂を聞き、そんな所に惹かれたからです。

最初は花の知識も接客も全く分からない状態でした。

入社してからというもの、掃き掃除、配達をメインにやっていきました。

掃き掃除にしても配達にしても素早く、丁寧にというのがモットーでした。

 

休みの日には先輩の生け込みに連れて行ってもらったりしながら成長して行くことが出来ました。

 

入社して2年目程してから仕入れの方にも携わらせていただきました。

花屋に限らずだとは思いますが、花屋にとって仕入れはとても難しく大切な所です。

ムービー用ビシさん写真_180118_0015

20190205_190206_0002_0

仕入れに行かせてもらえるのは限られたメンバーのみで、私も与えられたチャンスをものに

すべくやってきました。

DSCF0329

代表と行く仕入れは緊張感があり、何回いっても色々な発見があり勉強になる事ばかりでした!

仕入れをやらせて頂き本当に沢山の花や枝を知る事も出来ました。

通常業務でも制作を担当する様になり、沢山のお客様とお話する機会が増えました。

接客や制作をする上で常に考えていたのが、お客様が笑顔になり喜んで頂くのは当たり前で、

必ず私が接客したお客様には何か+αを持ち帰ってもらいたいと思いながら仕事をしていました。

20190205_190206_0004

全ての方にその様出来てはいなかったのかもしれませんが、沢山のお客様と出会えたフーガは

かけがえのない財産だと思います。

この場をお借りし、皆さま本当にありがとうございました!!

 

今後は、仙台に戻ります

東京にそしてフーガに負けない店作りをし、地元仙台を盛り上げて行きたいと思います!

今までお伺いした多くの生産者の皆様、仕入れで関わった市場の皆様、そしてお客様、

フーガの皆さんありがとうございました!

DSCF6508