You are currently browsing the FUGA BLOG blog archives for 2月, 2018


花チーム 花渕です。

こんにちは。花渕です。

1月18日〜27の間、市場調査としてパリ&スペインに行ってきました。

 

パリでの目的は年2回行われるメゾン・エ・オブジェの市場調査と、FUGAで使用する器や資材の仕入れです。

S__7954438

S__7954439

メゾンはインテリア業界のパリコレといわれるほど、世界各国のブランドが参加しトレンドと発信力を兼ね備えたイベントになります。

パリスペイン_180220_0003 パリスペイン_180220_0002

国内で行われるギフトショーは青梅にあるビックサイトで行われますが、規模的には大まかにギフトショーの4〜5倍位になります。

その為、僕達はメゾンに行く日程を2日に分け回る事にしました!多分満遍なく回るには4日くらい要するかも…

もし行く方は是非日程に余裕を持って行くことをお勧め致します!

 

 

パリでは、もう一箇所気になっていたホテルがあります。

それはFOUR SEASONS HOTEL GEORGE V,です。

S__7954442

どこのホテルにもだいたい花が飾られていますが、ここのホテルは入り口から入った瞬間に花がメインで迎えてくれます。同フロアにある、カフェや廊下の広場にも花、花、花というくらい飾られています。

S__7954443 S__7954441

日本のホテルの花は細かく小さなとこまで拘りやるのに対し、ここはボリュームとインパクトのあるザックリとした装花という印象を受けました。

ただそれがまた良かったりします。

事前に写真では見てはいましたが生で初めてみるとやはりインパクトがあり脳裏に焼き付いています。

 

パリの街並みはモダンで緊張感のある歴史的建造物がそこら中にあり自分自身、常に背筋がピンと伸びている感じで、少し疲れました…笑

S__7954444

 

続いてスペインへ

S__7954446 S__7954445

スペインに着いた時、気温20度くらいでとても過ごし易い気候で最高でした。

というのもパリは4日間ずっと雨でした…笑

 

宿泊地はBarcelona!

Barcelonaにはご存知の通りガウディの建造物がたくさんあります。

S__7954447

ガウディの建造物を見に町中をグルグルと見て回り、最終地点としてサクラダファミリアに行ってきました。

S__7954448

生サクラダファミリアはなんとも言えない…凄すぎる…と言うのが最初の感想でした。

未だに建築中にも関わらず、世界各国から観光客が集まりとても賑わってました。

2026年完成予定ですので、改めて完成後行きたいと思います!!!

 

続いて列車に乗り、Valenciaへ大移動!

そう!目的は…パエリアです!

パリスペイン_180220_0020

 

パエリアはValenciaが発祥の地という事もあり、せっかくスペインにいるので、本場のパエリアを食べに行きました!

スタンダードパエリアとイカスミパスタパエリア!

どちらも美味しすぎて頬がとろけてくる感じでした!

パエリアが好きになりました笑

日本で食べるのとは全く違い、ご飯感が少なくオコゲを楽しむ様に食べます。:

本当に美味しかったです…

 

最後にパエリアを食べたお店の横にある植物公園に行ってきました。

S__7954452 S__7954451

日本でもお馴染みの植物から、中々見る事の出来ない群生だったり植物好きにはジンジンくる事間違いない植物公園でした。

ここでは無料で沢山の植物を見ることができるので、オススメです。

僕達はゆっくり2時間くらいかけて見て回りました!

是非行ってみて下さい!

 

今回、パリ、スペインと行って特に感じた事は歴史的な建造物など、歴史を引き継いで行く大切さを実際に現地で自分の目でみる事ができ、その重要性を改めて学び、深く感じる事が出来ました。

 

また、海外での人々のコミュニケーション能力の高さも印象に残りました。

これからの時代、どんな仕事でもコミュニケーション能力の高さが役に立つ事があると思うので僕自身もより高いコミュニケーション能力を身につけていきたいと思います!!

 

パリとスペイン、とても楽しく刺激的な9日間でした!

S__7954450

花渕