You are currently browsing the FUGA BLOG blog archives for 12月, 2019


Plants sectionの木村です。

こんにちは。Plants sectionの木村です。

クリスマスが終わり、年の瀬も押し迫ってまいりました。

お正月の準備はお済みでしょうか?

今年もFUGAの風物詩となりつつある大門松が入荷しています。

DSCF9491

大門松の準備はクリスマスも始まらない10月頃から始動します。

千葉県で生産されているため秋に多発した大型台風の影響で竹に傷がついてしまったり、生産量の激減など一時はどうなる事かと危惧しましたが、生産者さんの頑張りで今年も良い門松がたくさん入荷しました。

DSCF0250

入荷した門松は竹の部分が変色しないよう、また傷がつかないよう全て磨きます。

その後、全部で40対近くある門松を店頭販売分とお客様注文分を仕分けて準備完了です。

今年もオリジナル水引きと花枝を組み合わせた豪華な仕様で皆様にお届け致します!

 

また、今年は限定アイテムの企画もえてさせて頂いております。

その名も「迎春のしつらえもの」です。

DSCF9593

升に縁起の良い植物を植え込んだお正月アイテムとして3つセットで展開しており、升には松、十両、常葉忍、南天など縁起の良い植物ばかりを取り揃えました。店頭ではお好きな組み合わせてを選ぶことができます。

DSCF0232

DSCF0272

お正月という文化を植物を通して取り入れて頂くことで、また去年とは違った年越しを感じて頂ければと思い考案しました。

ぜひ、店頭で自分好みの組み合わせを見つけてみてください!

ご来店をお待ちしております!

DSCF0270

 

木村