You are currently browsing the FUGA BLOG blog archives for 8月, 2019


Flower section の佐藤です。

こんにちは。Flower sectionの佐藤です。

FUGAでは8月19日から1Fエントランスにて色とりどりの個性豊かなドライフラワーと多彩な形のフラワーベース「HAKBIJL」を組み合わせたフェアを開催しています。

DSCF7685

そのフェアに因んで、ドライフラワーを使ったオリジナルの壁掛けオブジェや、アレンジメント、キャニスターなどを展開しています。

DSCF7671

今ドライフラワーの人気が凄く高く、今では花屋だけでなくアパレルショップなど数々のお店でも取り扱われています。

それだけ長い期間、沢山のお客様が目にしているドライフラワーをFUGAでは今回どのように展開し、どのように見せるのが面白いのかを皆で考えました。

DSCF7735

ありきたりなドライフラワー単体の展開ではなく、もっとアート要素の高い作品として仕上げ、素材自体のどうしても枯れた雰囲気に感じるビジュアルをいかに綺麗で高級感のあるリュクスなアイテムに仕上げるかを皆で意見を出しあい考案しました。

DSCF7741

人気の高い素材にFUGAならではのオリジナリティを加えて新たに展開する楽しさもありますが、店頭でそのアイテムを見てお客様が驚き、喜んで頂いた時は嬉しさひとしおです!

ぜひ、店頭でご覧になってみてください!

DSCF7729

佐藤