You are currently browsing the FUGA BLOG blog archives for 7月, 2012


花チーム 石飛

初めまして。

7月から社員になった石飛です。

 

去年、高校を卒業後 島根県から上京してきました。

1年間 花の専門学校に行って、今年からFUGAでお世話になっています。

花屋は1人前になるのに5年かかると言われたので、自分はとにかく下積みを

頑張りたいです。というのも実家が花屋なので、家を継ぐためにも今は一つ一つのことを頑張ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今の時期の仕事が今後の自分の人生で一番役に立つと思っています。

学生時代はずっと野球部だったので上下関係も体力も大丈夫なのですが

土地勘がまったくないので配達は大変です。

 

 

 

 

 

 

 

でも7月29日に20歳になるのでこれを機にますます頑張ろうと思います。

 

 

 

 

セカンドコースレッスン:アジサイのブーケ

今回のテーマ“紫陽花(あじさい)”は 今はニュージーランドやオランダなどの輸入物が多く、一年中楽しめます。

特に最近は微妙なニュアンスカラーのアジサイが人気で、一度は見とれたことがあるかも知れません。

今回はまず 様々な色のアジサイを50本ほど飾ってみました。

 

 

そんな幸せな空間から始まり、お好きな色をチョイス。

 

アジサイメインのブーケを作っていただきました。

このままGIFTにもなります。

帰宅後はこんな風に飾ることも出来ます。

 

アジサイはドライにもなるので長期間楽しんで頂けます。

 フレキシブルに活用できるアジサイを一度手にとって飾ってみてはいかがですか?

 レッスン担当 近江

BOTANICAL FUGA 大橋

始めまして。 Botanical FUGA(白金店)勤務の大橋です。

 

Botanical FUGAでは、切花のお取扱いが無く、外植木がメインになります。

 

Botanical FUGAオープンと私の社会人デビューが一緒なので、ともに成長してきました。

早いものでオープンしてから2年が経ちました。

 

ご近所のお客さんとも挨拶を交わせるようになり、世間話や冗談を言ったりしています。

 

 

植物を通して、お客さんのいつもと変わらない日常の1コマに居ることに幸せを感じます。

植物の世界も人とのつながりも もの凄く奥が深くて、知らないことだらけです。

私もまだまだ、もっともっと経験を積んで成長していきます。

 

大橋