You are currently browsing the FUGA BLOG blog archives for 1月, 2013


花チーム 齊藤かおり

2013年初のupは私、ディスプレイ担当の齊藤です。

先日の大雪など冬真っ只中ですが、今FUGAは芽吹きの春がやってきました。

私たちスタッフもこの季節がくると幸せな気持ちになります。

 

春のお花は躍動感がありパワーを感じます。

新芽の吹く枝ものや春ならではの花枝も少しずつ入荷し、

パステルカラーの可愛いお花たちが並び始めています。

早咲きの河津桜、チューリップ、ラナンキュラス、スイートピーなど、

FUGAは春の香りでいっぱいです。

私が担当として気をつけていることは、まず「テーマ」です。

仕入れするオーナーとコミュニケーションをとりながら

週3日、約150種類入荷する花をディスプレイしています。

まず、お客様がFUGAに入った時に目に入る正面は特に重要。

そこでの印象を一番大事にしています。

お客様の動線を考えて視界に入りそうな場所に旬のお花や

その日に一番輝いているお花をならべ、色合いやテイスト、

その花が育った産地のものを近くに置くなどして、選びやすく購入しやすいように心がけています。

2013年もいろいろなテーマを考えディスプレイしていきますので、皆様のご来店を心よりお待ちしております。