You are currently browsing the FUGA BLOG blog archives for 4月, 2013


FLOWER LESSON <2012年度>

2013年度のFLOWER LESSONがスタートします。

FUGAのレッスンでは皆様にお花を楽しんでいただくという目的で

お花を長く楽しむ方法、ちょっとしたおもてなしの際に使っていただける技、

簡単だけどステキに見える方法・・・など

ライフスタイルにあわせて、お花を飾る際のテクニックをお伝えするレッスンです。

 

2012年度では、BASIC COURSE ではテーブルでの季節のあしらいというテーマでした。

年間通して様々なイベントの時にプラスしていただくとぐっと洗練されるアレンジをレッスンいたしました。

お花に合うようにテーブルコーディネートも私達なりに考え、セッティングいたしました。

皆様のテーブルコーディネートのアイデアのひとつになっていると思います。

お花を初めて習う方も、熟練の方も皆様楽しんでいただけました。 

 

SECOND COURSE SEASONAL BRUNCHです。

枝物を飾ってみたいけどなかなか実践できないというご要望にお答えし、

季節の枝の扱い方についてレッスンいたしました。

 こちらのコースは実際にFUGAの店頭よりお好きなお花を選んでいただくので

毎回皆様全く違うものが出来上がるので私たちも本当に楽しみにしているレッスンです。

なかなかこんな豊富な中からお花を選ぶことはないので生徒さんにも人気です!

 

今年は

BASIC COURSE ・・・European design  の世界

SECOND COURSE ・・・アロマキャンドルの香りに包まれて

ということで全く違った内容で楽しい企画を考えています!

詳しい内容はTOPICSとレッスンスケジュール画面にてご確認下さい。

レッスン後はblogにてご報告致します。お楽しみに!!

お気軽にお問い合わせください。

 

FUGA 担当 近江