You are currently browsing the FUGA BLOG blog archives for 8月, 2018


Flower sectionの佐藤です。

こんにちは。Flower sectionの佐藤です。

まだまだ暑い日が続きますが、FUGAでは8月22日よりエントランスが秋の装いに替わりました!

DSCF3857

珍しいドライフラワーをはじめ、それらを使ったフレームオブジェや、キャニスター、スワッグなど数多く展開しております。

DSCF3860 DSCF3870

DSCF3878

 

今回のディスプレイは特別にデザイナー岡 寛之さんにご協力を頂き、全体的なディスプレイ内容や展開する商品を一緒に企画し進めて頂きました。

岡さんはフリーランスのデザイナーで、国内外で花を学び、海外の出版社で発行された書籍で作品を発表されるなど、多岐にわたるご活躍をされている方です。

岡さんの作品はこちらでご覧になれます。

https://www.hiroyukioka.com/profile-1/

 

そんな岡さんに今回はディスプレイの企画から入って頂き、新人スタッフをはじめ、スタッフ全員にもディスプレイを企画するまでの流れや、演出する際に気をつけている事、日々どういった事に触れてインプットを行っているのかなどをご説明頂き、展開する商品作りも交えてFUGAの中だけでは気づきにくい数々のご意見を伺う事が出来ました。

DSCF3817

DSCF3820

DSCF3823

DSCF3832

スタッフが一人一人、丹精込めて作ったフラワーフレーム&スワッグを是非、店頭でご覧になってみてください!

アフリカフェア ワークショップ レポート

先日、アフリカフェアのワークショップを開催致しました!

にご参加頂いた皆様、ありがとうございました!

アフリカフェアとは、ただ今FUGAにて開催しているアフリカ大陸を彷彿とさせるような植物や器を数多く取り揃えたフェアでして、アフリカに自生する「バオバブ」にちなんだ高級フレグランス“バオバブコレクション”のポップアップストアも併せて展開しているイベントです。

今回は、そのイベントを通じて植物ともっと親しんでもらおうという思いから、最近とても人気な多肉植物をフェアに寄せた形にアレンジメントするワークショップを開催致しました。

DSCF3781

DSCF3768

DSCF3770

やってみて思った事は参加された皆さんがとても意欲的な方が多く、進行する中で疑問に思った事はすぐ質問してくださったり、他にも自宅にある多肉植物などの写真を持参して相談されたりと、植物を大切にされている方が多く、こちらもその熱心な思いを裏切りたくない気持ちでいっぱいになりました。

DSCF3772

また、ワークショップ後に書いて頂いたアンケートには、とてもご満足いただけた事と併せて「多肉植物にもっと愛情を注げそうです。」というコメントも頂き、とても嬉しかったです。

最後は皆様でご自身の作品を眺めながらお茶会を楽しみました。

DSCF3796

FUGAではこれからも季節に合わせたイベントやフェア、ワークショップ等たくさん開催していきます。

ご興味がある方は是非、HPやInstagramをご覧になってみてください。

宜しくお願い致します!