You are currently browsing the FUGA BLOG blog archives for 5月, 2020


Plants sectionの稲井です。

こんにちは。Plants sectionの稲井です。

FUGAでは只今エントランスにて「LDK+B」というイベントを開催中です!

今回はその「LDK+B」についてご紹介します!

LDK+Bとはリビング、ダイニング、キッチンのLDKに+Bとしてバルコニー(ベランダ)を組み合わせた言葉です。

LDKでは自分の好きな家具やアイテムでスタイリングし、快適に過ごすための空間作りをされている方も多いかと思いますが、Bのバルコニースペースでご自身の理想通りの空間を演出できている方は意外と少ないのではないでしょうか。

FUGAでは、そのバルコニースペースをもう一つの居住スペースとして考え、そこで快適に過ごせる空間を植物を通して皆様にご提案しております。

また、植物ひとつと言っても空間ではシンボルツリーとして楽しめる植物や、花が咲いて彩りや季節を感じるもの、実がついて収穫できるものと色々な種類があり、店頭ではそれらを分類分けして展開しております。

¥

また、今回のイベントではFUGAにもよくご来店くださっているスタイリストの今吉 高志さんにスタイリングをご協力頂き、一緒にディスプレイさせて頂きました。

今吉 高志 公式HP:https://takashiimayoshi.com

まずはメインとなる植物を一緒に決めます。

その後、器を決めて実際にデッキにレイアウトし、今吉さんがテーマに沿って集めていただいたスタイリングアイテムをレイアウトしていきます。

まるで住人がそこにいるかのような自然なスタイリングが完成しました。

明るくてノリもよく、イマジネーションがある方なのでお話していると、どんどんアイディアが出てきます!おかげさまで、FUGAスタッフも楽しくディスプレイができました!

今吉さん、ありがとうございます!

今吉 高志 公式HP:https://takashiimayoshi.com

 

普段お客様がバルコニーで植物を通してどうのように過ごされているのか?という疑問から、もっと「B」に価値をつけたスタイリングができないかという流れになり、この様なイベントを展開する運びとなりました。

日常の問題やニーズから始まりイベントの内容、コンセプト、どのようなお客様を対象にするのか、規模はどうするかなどを決めていく事が多く、話が後進する事もありましたが普段みんなが考えている事やモノの考え方、情報やリサーチといった自分にはないものを新たに知る機会ができるのはとても楽しかったです。

その他にも漠然と植物を置きたい方や、植物の何を選んだら良いかわからない方、こんな雰囲気にしたい!等、お気軽にご相談下さい。お問い合わせお待ちしております!

8月からは今とは少しシュチュエーションを変えて「女性が楽しめるバルコニー空間」というテーマで、また今吉さんとスタイリングをリニューアルする予定です。乞うご期待!

稲井