2012年 BASICコースレッスン1回目<節句のおもてなし>

4月24、28日BASIC LESSON <節句のおもてなし>

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回のレッスンはGWに5月5日の端午の節句を意識し、和のイメージのある菖蒲を、皆様のお宅に取り入れやすく和モダンな形で華やかに考えてみました。是非飾って頂きたいアレンジメントをご用意いたしました。

フトイと菖蒲の織り成す直線ラインを、流れのある花やつるで際立たせました。

余ったお花やご自宅でちょっと手を加えれば簡単に取り入れていただけるテーブル花のあしらいも教えました。涼しげな季節を楽しんでいただけたと思います。

 

 

 

 

今回はコース初回ということもあり、体験の方も多くいらっしゃいました。

また、ここでの出会いが新しいネットワークになっていければ良いなと思いつつ第一回目のレッスン終了です。

 

次回のテーマはグリーンサラダ!!

5月末、みずみずしい初夏のグリーンを楽しんでいただくために企画します!!

{ Comments are closed! }