Flower sectionの小泉です。

こんにちは。Flower section 1年目の小泉です

先日、新宿伊勢丹にて行われました大規模なイベントが開催され、FUGAはそのイベントの全体装花を担当させていただきました

エントランスを華やかに飾る迎え花から、各階のブランドを彩る装花、催事場の受付装花など様々なエリアを装花させていただきました

お写真で一部をご紹介します!

DSCF3084 DSCF3078 DSCF3044 DSCF3024 DSCF3053

 

私にとって入社後はじめての大きな仕事だったので、自分が担当する場所の確認やどう動けば先輩方に気持ちよく作業をしてもらえるかなどを考えていたり、前日は緊張からかあまり寝られませんでした!笑

現場に到着すると個々が担当する場所に向かい、装花をはじめていきました

DSCF3074

私は、各階のブランド様のマネキン横を主に装花する担当です

IMG_2835 IMG_2837

一つ一つの装飾は大きくないものの、設置箇所が多かったためどれだけ速く作業するかをよく考えて行動しました

そして、周りは高級店ばかりのため慎重に作業することにも気をつけます

S__45465610

どんどん出来上がっていく装飾を見て、担当の方も喜んでくださりとても嬉しい気持ちになりました

 

装花は予定していた時間より早く終わり、先輩方の慎重かつ迅速な作業をみて改めて学ぶことが多くあり、この仕事に参加できて良かったと思います

DSCF3050

今回の装飾の経験を生かし、日々の仕事に繋げていきたいです!

小泉

{ Comments are closed! }