鉢チーム 斉藤 孝治

秋も深まり日に日に過ごしやすくなってきましたね。

FUGAで働き始めて4ヶ月が経ちましたが、学ぶ事も多く充実した毎日を過ごしています。

 

そんな僕が今もっとも気になっているのが『土』の事です。

植物を育てる上で環境は大切ですが 『土』もまた重要な役割を果たしています。

 

FUGAでは植物の事を考え、数種類の土をブレンドして作られた

オリジナルの土を使用しています。

 

大きく分けて『オリーブの土』『プランターの土』『観葉植物の土』

の3つを植物に合せて植栽や鉢の植え替え等で使用し作業を行っています。

 

仕入れてくる鉢を見ても、入っている土に違いがあります。

先輩方は土の触り心地や植えられている土を見ただけで 育っている環境が想像出来るようになると話してくれました。

まだまだその域に達してはいませんが、 一日でも早く違い解る男になりたいと思います。

 

ちなみに私事ですが先日、 息子の1歳の誕生日にインドボタイジュの木を

FUGAオリジナルの土を使い植え込んでみました。

息子の成長と共に木が大きく育っていけばいいなと楽しみにしています。

 

皆様も是非、FUGA B1F 鉢フロアでオリジナルの土と共に

それぞれの記念の木を探してみては如何でしょうか?

鉢チーム 斉藤

{ Comments are closed! }