桜がテーマのレッスン

レッスンを担当している近江です。

3ヶ月の充電期間をいただき、また新しいレッスンがスタートしました。

 

第1回目、今回は桜がテーマです。ラッキーなことに1番の見頃の日にレッスンです。

まず、深雪先生から家にお花を飾る際の鉄則を伝授。

ちょっと良い器、花を活けていなくても置いてあるだけで素敵な花器を買いましょう。

それさえあれば、そこに良い流れの枝やちょっとお洒落なお花を1本活けるだけでもう完成です。

 

とはいえ、お花が大好きな生徒さんたちの為、もう少し豪華に。

SECONDコースの特徴は、1Fの店頭からお好きな花を選んで使ってもらうこと。

こんな豊富な材料から選ぶことはなかなか出来ないでしょう。

花選びもレッスンのうちです。 いざ、自分で花を活ける際 実践で使えなければ意味がないのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回も皆さん本当に素敵なアレンジが完成しました。

次回はBASIC。 節句のもてなしです。 乞うご期待!!

 

 

 

 

{ Comments are closed! }