You are currently browsing the FUGA BLOG blog archives for the day 月曜日, 10月 1st, 2012


経理 関根 London Flower Market

 

オリンピックを直前に控えた今年7月、ロンドンを訪れました。

せっかくの夏のロンドン。ガーデニングが有名なロンドンということでColumbia Road Flower Market を覗いてきました。

 

毎日曜日、朝8時から3時頃まで名前の通りコロンビアロードで行われているこのマーケットはお花が大好きなロンドナー達で賑わいます。

切り花、多肉植物、ハーブ等々、所狭しと道の両サイドに並べられています。

 

その間をみんな、「ああでもない こうでもない」と言いながら気に入ったものをみつけていきます。

みんながショッピングを楽しんでいる姿を見ると購入衝動にかられますが、日本への持ち帰りが出来ないのでここはグッと我慢です。

イギリスの強い日差しの下ではお花もさらにキレイに見える気がします。

  

素敵なお花はどこで見ても素敵ですが、いつもと違った場所・環境では少し違って見え、それもまた1つの花の楽しみ方かも知れないな、と思いました。

経理 関根