You are currently browsing the FUGA BLOG blog archives for the day 水曜日, 1月 22nd, 2014


会社説明会 ご報告

 

1月9日、12日にFUGA会社説明会を開催しました。

花の経験のある方、無い方

学生の方、異業種の方、

近隣の方、遠方からいらっしゃった方まで

本当に多方面からご応募頂き、2日間で計40名程の方々が参加して下さいました。

 

まずはFUGAの創業者の想いや経営理念の説明、

花・鉢の仕事内容などの紹介、

参加者と現役スタッフが身近にコミュニケーションをとれるような

ディスカッションコーナーを用意したりしました。

そのコーナーでは実際の現場の声を質問等を受け付けながら

和気あいあいとした空間が出来上がりました。

一回目の会では参加者の方々が話を興味津々に聞いて下さるので

私たちもどんどん話がふくらみタイムオーバーしてしまうという失敗もありましたが、

二回目には修正し楽しく濃い内容の話が出来たと思います。

今回FUGA初めての会社説明会という事で、この為に10名のチームを組み1ヶ月ほどかけて準備しました。

普段の仕事内容とは違い、なかなか慣れない作業も多く苦労しましたが、

その分チームの団結力とこの会社説明会を良いものにしようという気持ちがあがっていきました。

自分たちの事を参加者に伝えるという事は、まずは己の仕事を理解するという事でもあります。

この会を通じて 関わったスタッフだけでなく社員全体がFUGAの歴史や仕事の意味、

心意気を改めて見つめ直すきっかけになったと思います。

素敵な出会いも沢山あり、今後につながる可能性を見いだした会となりました。

大成功です!