You are currently browsing the FUGA BLOG blog archives for the day 土曜日, 11月 25th, 2017


花チームの齊藤 かおりです。

こんにちわ。花チームの齊藤かおりです。

 

冬の到来と共にクリスマスシーズン突入致しました。

私はFUGAで14年目のクリスマスを迎えます。

入社してから何度かクリスマス企画に携わった事が有りますが、数年前よりチームでクリスマス企画を打ち出すようになり今年も再度、チームリーダーとして纏める事になりました。

DSCF9562

残暑の厳しい頃からチーム編成をし、入社1年目のスタッフから5〜6年目のスタッフ迄私を含め計6名で撮影やスケジュール、企画の打ち出し方を考えてきました。

企画が形になるまではいろいろな試行錯誤がありますが、チーム編成をする事で新しい意見や提案が出る事でより良い商品を作り出す要素となっています。

 

また今年は11/16に、お店をcloseしディスプレイ替えを行いました。

全社員参加型のディスプレイ替えを導入する事により 其々スタッフ内で商品やお店に対しての愛情が増したような感じもします。

 

其々のスタッフが担当を持ち全社員でも作り上げたクリスマスディスプレイはこちら。

DSCF9546

 

エントランスにはシンボリックな3M の迫力のあるツリー、フォトスペース、選べるリースやアレンジメント。

 

DSCF9543

 

全スタッフが協力して出来上がった クリスマスディスプレイは、足を運んでくださるお客様に楽しさと豊富な商品を選べる発見のある仕上がりになっております。

また、みんなでディスプレイ作業を行った後は、お昼にはケータリングのカレーをスタッフ全員で食べました。

体力仕事を担当したスタッフは何杯もおかわりをして午後の活力にしていました!

DSCF9332

DSCF9334

今回新たに店内の黒棚エリアではアメリカ西海岸を拠点とするインテリアプロダクト会社よりガラスオーナメントやキャンドルアイテムを数点取り揃えました。

近年流行している上質でナチュラル、そしてラフなインテリアライフスタイルを展開しています。

DSCF9550

DSCF9549

2017 fuga クリスマスをお楽しみください。

皆様のご来店お待ちしております。

DSCF9570

we wish you a happy christmas !!