You are currently browsing the FUGA BLOG blog archives for the day 月曜日, 11月 15th, 2021


Flower sectionの鈴置です。

こんにちは。Flower Section 入社一年目の鈴置です。
秋も終わりが近いようで、日に日に冬の匂いが増してきている今日この頃ですが、
FUGAでは先日一日店舗営業をお休みさせていただき、エントランスのディスプレイをクリスマス仕様に変更いたしました。
FUGAの2021年クリスマスのテーマは「KAKKOII&KAWAII」です。
DSCF7627 DSCF7623
午前中は先輩方がディスプレイ商品の制作に集中している間、任せてもらった配達や宅急便の梱包に奔走していました。
お花がお客様の元に一番良い状態で届くまでの最終段階の仕事なので、日々責任感を持って丁寧に取り組んでいます。
配達から戻ってくると、お店の裏にいきなりステーキさんのキッチンカーが!
image0 2
お昼は大盛りのステーキをお腹いっぱいになるまでいただきました。とてもおいしかったです。
image21
※感染対策をしつつ換気のいい屋外で食べました。
午後からは、私もディスプレイ商品作りに参戦しました。
リースやキャンドルなど、クリスマスならではの商品の制作は全くもって初めてで、
まずはアシスタントとして少しでも戦力になれるよう、先輩に一から教わりながら心を込めて制作しました。
DSCF7557
DSCF7575
できあがった商品を見て、自分の作ったものがお客様のお家を彩るところを想像するととても嬉しい気持ちになりました。
DSCF7587DSCF7606
すっかり日も暮れた頃、スタッフそれぞれが製作した企画商品がエントランスに集められ、ディスプレイが完成しました。
大きなツリーにテーマに沿ったオーナメントが飾りつけられ、
きらきらしたキャンドルやカラフルなリース・アレンジなどが並び、金色の電飾が空間を照らしている様は、
どこのイルミネーションにも負けないくらい綺麗な光景です。
DSCF7538
出来上がったディスプレイを見て、来年は第一線で制作に携われるようになりたいと強く思いました。
FUGAのクリスマスを毎年楽しみにしてくださっているお客様が今年も素敵なクリスマスを過ごしていただけるような、
渾身の商品が揃っております。ぜひ一度足をお運びいただけたら嬉しいです。
皆様のご来店を心よりお待ちしております。
DSCF7610