You are currently browsing the FUGA BLOG blog archives for the day 金曜日, 5月 17th, 2013


2013 母の日を終えて

 

2013母の日。沢山のご注文・ご来店を頂きまして誠にありがとうございました。

全国のお母様方に親孝行するような気持ちでスタッフ一同お仕事させていただきました。

 

(花チーム伊東)私はFUGAに入社して4回目の母の日でしたが、何度経験しても

この日は特別な日であり、緊張する日です。

5月12日、今年は本当に沢山の方々にいらしていただきました。

もしかしたら一年に一度しかお花を買わない方々もいらっしゃるかも知れません。

私達もこの日のためにFUGA中を埋め尽くすほどのお花をご用意して皆様をお迎えいたしました。FUGAにいらしていただくだけでも素敵なプレゼントとなったのではないでしょうか。

年は特にご家族でご来店されるお客様が多かったように思います。

ママへのプレゼントするため、パパと手をつないでお花を一生懸命選ぶ子供達。

その場でママに感謝を伝えている子もいました。

少し照れくさそうに奥様へのお花を選ぶ男性。

離れて暮らすお母さんへお花を贈る若い男性も増えてきています。

 

(鉢チーム 山崎)

今年は鉢のアジサイがとても人気でした。

アジサイは種類も豊富で選びやすく、ボリュームもあって華やかに見えるためプレゼントに最適です。華やか、上品、可愛らしい・・・と様々な雰囲気に合わせて選べるよう、たくさんのアジサイをご用意致しました。お母様を思い浮かべながら花を選ぶお客様の姿を見るととても温かい気持ちになります。

アジサイは毎年お花を楽しめる植物ですので、植物の育て方を説明したメンテナンスシートを母の日のために作成しました。お客様の感謝の気持ちがこもった花鉢が長く咲き誇ってくれるよう届いた後にもサポートできたらと思います。

 

母の日は私達スタッフが代理で心のこもったお花を配送する日でもあります。

玄関に到着し、出てきてくださったお母様方。

お花をお渡しした時のとてもとても嬉しそうな顔は、私たちまで感激してしまいます。

連日の忙しかった日々もお母さんの笑顔で吹き飛んでしまいます。

そんな瞬間、花屋で働いていて良かったと思えるのです。

 

お母さんに“ありがとう”の気持ちを伝えるお手伝いをさせていただき

本当にありがとうございました。